みる・きん

大阪市大経済学部棟で、イギリス都市計画史の研究会があった。Web サイトでたまたま見つけて、門外漢だけど、イギリス人学者がミルトン・キーンズの話をするというので、聞きに行った。場違いの末席で、よせばいいのに質問の手をあげて、ひさしぶりに公衆の面前で英語らしきものをしゃべったもんだから、自己紹介で自分の名前を言うのも忘れちゃってたよ^^; Milton Keynes 都市計画によって生まれた大きな町。経済学の人間はいちど聞いたら忘れません( Milton Friedman と J.M.Keynes を足して2で割ったような名前だから)。英在住の日本人女性たちは、略して「みる・きん」と呼んでいた。懐かしいな、研修に出ていたのはもう10年も前のような感じ^^。

このブログ記事について

このページは、eiichiが2006年6月14日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W杯サッカー」です。

次のブログ記事は「駐輪場・通勤経路変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja