経済学部教授 藤間のWWWページ(最終更新2015年8月26日)

 経済学部教授の藤間です。まだまだ未完成ですが、 講義関係の資料配付の為もあって立ちあげました。

どこまでできるか自信がありませんが、講義でやったことをあげようと思っています。

口上

予定

 質問等に来る学生の利便を鑑みて公開できる範囲で予定を公開しています。 できれば、事前にtohma@andrew.ac.jp (@を半角にしてください) 等でアポを取るようにして下さい。

講義について

藤間の講義を受講するか検討している学生諸君へ

藤間の講義に当たっての基本的な方針は、 ‘しんどいけど、 しんどいところを頑張った学生は、自学ではなかなかたどり着けない高みに到着できる’ という講義を目指すところです。履修登録にあたっては、そのことを覚悟の上で登録してください。

2015年度

2015年度の講義はこのような時間割に なりました。

詳細はおいおいアップします。

秋学期

春学期

司書講習科目

司書補講習科目

過去の講義

過ぎてしまった話ではありますが、参考のために残してあります。 なお、どの講義も内容を改良する予定ですから、ここに残っているような講義を 今年度も行うわけではありません。

余談のページ

リンク集

便利なところに行くための個人的リンク集です。(ほとんど更新していません)

個人的なメモ



桃山学院大学のトップページへ 桃山学院大学経済学部のトップページへ 藤間のトップページへ

このWWWページの内容に関する責任は藤間真個人にあります。
連絡先は

tohma@andrew.ac.jp
です。(@記号を半角に戻してください)
メールには表題をつけると同時に本文中で名乗ってください。